2013年2月24日 (日)

プリュキエール勝利!

2013/2/24 中山8R D1800

続いて日曜はプリュキエールが出走。
さすがに2日連続中山はきつくテレビ観戦。

パドック解説でも褒められてなかなか良さそう。

今までいい成績はダート重馬場だったし、今回は厳しいかと思いきや
中団からいい末脚で差しきりました。

ごちゃごちゃしたとこから内側の馬の間を差しきったのは素晴らしかった。

それにしてもまさか2頭とも勝利できるとは。
ピグマリオンとともに上でも頑張って欲しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピグマリオンとプリュキエールが勝利!

2013/2/23 中山7R D1200 晴れ

プリュキエールとピグマリオンがまた同じ週に出走。
これで3回め!

今度は同じダートだけど、土曜の1200と日曜の1800で分かれました。
ピグマリオンの方が期待が持てそうだったので土曜に中山へ。

Img_4883 パドックのピグマリオン。なかなか良い感じで周回してました。

Img_4952 友人の持ち馬のスマイルゲート。久々で落ち着きない様子。

レースはまあまあの出足から、中段を進むが、内に囲まれて嫌な感じ・・。

Img_5067 Img_5093 しかし!
4コーナから外に出ていい足で先頭へ!
最後の直線は差されそうになりながらも何とか先頭をキープしたようです。

Img_5100 Img_5126
並ばれてから勝負根性を見せたらしく、これは上のクラスでも頑張れそうで期待!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月14日 (日)

プリュキエールとピグマリオンが3着

プリュキエールとピグマリオンがまた同じ週に出走。

ピグマリオンが芝ということで同じレースにならず良かったですが
ともに3着という結果でした。
まずまずの結果でも、どちらも1番人気で期待したのでちょっと残念・・。

ピグマリオンはついに芝レースに登場して、どれだけやるか興味津々だったけど
ダートとそんな変わらない感じなのか・・?^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

夏木立賞

夏木立賞も観戦。

Img_4180Img_4196Img_4202

Img_4279_2
ウィリアム騎手のロードアクレイムが勝利。
会員の皆様、おめでとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピグマリオンとプリュキエールが出走

2012年5月12日(土)東京競馬場 6R 3歳500万下

ピグマリオンとプリュキエールが同じレースに出走。
天気もよく久々の東京競馬場は広々として気持ちいいです。

Img_3847_2  Img_3921 プリュキエール
Img_3866 Img_3956 ピグマリオン

Img_4068 ピグマリオンには横山典騎手が騎乗。近くで騎乗。
Img_4071tr プリュキエールには武豊騎手が騎乗。近いピグマリオンを撮ってたら一周せずに出ていってしまった・・。

どちらも落ち着いててまずまず。

Img_4084tr Img_4101 返し馬。武騎手はすぐ行ってしまう・・。
Img_4147 レースは、ピグマリオンは好位置に、プリュキエールは後方からの競馬。
・・と、プリュキエールは向正面で手綱を引かれて厳しい感じに・・。

最後、ピグマリオンもプリュキエールもいい足を見せましたが、先行した馬には敵わず、それぞれ3着と9着になりました。

しかし最後の頑張りは見所もあり、次走も期待できそうです。
そろそろ芝でも見てみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ヴェルトマイスター、安らかに・・・