« 帰省のお土産 | トップページ | 血統予想改善したかった(BlogPet) »

2008年1月 8日 (火)

キャロットの馬

今年のキャロット愛馬のうち、ビワビーナスの06が満口になってました^^
これで持ち馬4頭のうち3頭が満口に。
(あとの2頭は、オリンピアデュカキス06とベビーグランド06)
まあ満口になればいいという訳でもないですが、なんかうれしいです。

そして馬の名前の募集が1/15までなので、今考え中です。
とりあえず大体考えているんですが、一番難しいのが、メジロメンカール06。

そもそもメンカールって何?
調べてるんですがピラミッドの王様の名前でいいんだろうか??
牝馬なのに・・。
星の名前という説もあるけど調べても出てこないです。
父トワイニングは紅茶だし・・。

本当はメジロにちなんだ名前にしたいんですがね~^^;

このメンカール06ですが、最新情報で骨折とのこと(TT)
まあ軽いようなのでちょっと安心しましたが。
やはりドーベルの血統は体が弱いのかと心配になりますね・・

|

« 帰省のお土産 | トップページ | 血統予想改善したかった(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211219/17626754

この記事へのトラックバック一覧です: キャロットの馬:

« 帰省のお土産 | トップページ | 血統予想改善したかった(BlogPet) »