« シンセサイザー新馬戦(BlogPet) | トップページ | 明日シンセサイザー出走 »

2008年3月13日 (木)

キャロット馬の名前決定

キャロット馬の名前が決定しました。
それぞれなかなかいい名前ですね。
怪我なく無事デビューしてほしいものです。

父 キングカメハメハ × 母 ビワビーナス (母父 *トニービン)
Bello Carino ベッロカリーノ  牝
馬名由来: 「見事な可愛さ」の意。魅力のある、そして皆に愛される名馬に育って欲しいと願いを込めて。(伊語)

→ベッラレイアを思い出しました^^; ちょっと言いづらいですが結構好きかな・・。

父 タニノギムレット × 母 ベビーグランド (母父 *トニービン)
Baby Kir ベビーキール  牝
馬名由来: カシスリキュールとぶどうジュースで作るカクテル名。父名、母名より連想。(英語)

→かわいい名前です。シンプルでいい名前だと思います。

父 *トワイニング × 母 メジロメンカール (母父 アンバーシャダイ)
Hatshepsut ハトシェプスト  牝
馬名由来: 「最も高貴な女性」の意。また古代エジプト第18王朝6代目ファラオで史上“唯一”の女王名としても有名。母にとって“唯一”の子となる本馬が競馬界で女王の座に就くことを願って。(英語)

→これもなかなか覚えづらいかな・・。でも強そうな感じはする。

父 スペシャルウィーク × 母 オリンピアデュカキス (母父 Isopach)
Moonstruck ムーンストラック  牡
馬名由来: 米女優オリンピア・デュカキスのアカデミー賞受賞作「月の輝く夜に」の英名。頂点まで上り詰めて欲しいと願いを込めて。母名より連想。(英語)

→これは考えたんですが既に一頭いたんですよね~^^; まあいい名前だと思います。

|

« シンセサイザー新馬戦(BlogPet) | トップページ | 明日シンセサイザー出走 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211219/40487346

この記事へのトラックバック一覧です: キャロット馬の名前決定:

« シンセサイザー新馬戦(BlogPet) | トップページ | 明日シンセサイザー出走 »