« デビューしなかったよ(BlogPet) | トップページ | こやま(BlogPet) »

2008年5月31日 (土)

ダービー&愛馬近況

まだデビューしていない3才の一口馬が2頭いますが、ようやく1頭入厩しデビューを目指しています。
セレスチャルローブという馬。サクラバクシンオーの妹です。でも体が弱くなかなか調教もままなりません。
2歳馬も入厩し始めるこの時期、なかなか厳しいものがあります・・。
コリンズグラスみたいにギリギリで入厩して勝ち上がった馬もいるのでなんとか頑張ってほしいですが~・・

2歳馬の方ですが、キャロットで持ってる4頭の内、一頭入厩!
あと3頭もずっと怪我やイマイチなコメント続きだったのですが何とか建て直してきているようで少しうれしいです。まだまだ油断は出来ませんが・・。

明後日はダービーですね。

人気が割れていてどの馬でも勝ちそうな感じ・・。
今回は特に力を入れている馬はいないんですが^^;
これから一日考えて予想を書こうと思います。

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« デビューしなかったよ(BlogPet) | トップページ | こやま(BlogPet) »

コメント

お久しぶりです。ご依頼のダービー予想です。
抜けた馬がなく、ウィナーズサークルが勝った年に少し似ているかな?それでは、予想を。
◎サクセスブロッケン
○マイネルチャールズ
▲ショウナンアルバ
△フローテーション
△レインボーペガサス
△タケミカヅチ
◎の根拠は無敗であることです。あとはワンサイドな勝ち方がエルコンドルパサーとかぶるところです。追加登録で200万出しているが、本当は来週のユニコーンSの賞金も損失しているので、本当は4000万であるので、だーボーで勝負になやなければ、来週出走しているはず。あと、この馬が勝てばダービー馬にふさわしい戦績(無敗)になるし、今後も活躍が見込めるが、他馬が勝った場合、今後のG1で走るとは到底思えないからです。
○はコンスタントに走るので買います。▲は皐月の凡走で見限られていますが、先週ブラックが走ったように、東京替わりは+に働くはず。そして、人気薄のエフティを2度走らせた蛯名の騎乗も魅力。△で強調したいのはフローテーション。皐月では見せ場が無かったが、おそらく東京で変わってくるような気がします。藤岡も同期の川田に先を越されているので、G1でのやる気が毎回高い。
マイルCでは馬券を取らせてもらった、人気のディープスカイですが、本当にこのローテであったのかが問題です。マイルCを勝ち、ダービーのメンバーを見渡すと弱そうなので、急に参戦した感が否めない。G1をついでで勝てるほど甘くは無いと思うので、あまり買いたくない。
あまあまさんは、どんな血統予想をしているのかな?

投稿: ハートランド | 2008年6月 1日 (日) 11時32分

ハートランドさん
やはりサクセスブロッケンにきましたか~!
この馬は確かに魅力的ですね。
自分も押さえでは買っておきます。

◎はアドマイヤコマンドでいきます。
ここから皐月賞組に。
○マイネルチャールズ、▲タケミカヅチ。
逃げ先行馬は買っておきたいので
ショウナンアルバ、スマイルジャック。

投稿: はやひで | 2008年6月 1日 (日) 13時02分

買いたいウマが多いですね。
1,2,4,7,9,10,18
あたりが買いたいです。
軸は1頭に絞れないですが18が3着以内にきてくれればという買い方にしたいと思います。

投稿: あまあま | 2008年6月 1日 (日) 14時32分

あまあまさんが、見事に当てたようですね。
馬連。
それにしてもこれ万馬券だったとは~
馬連もちゃんと買っておけばよかった・・

投稿: はやひで | 2008年6月 3日 (火) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211219/41376299

この記事へのトラックバック一覧です: ダービー&愛馬近況:

« デビューしなかったよ(BlogPet) | トップページ | こやま(BlogPet) »