ヴェルトマイスター

2012年5月13日 (日)

ヴェルトマイスター、安らかに・・・

現地応援もテレビ観戦も出来ず、ラジオで競走中止を知ったのですが、まさかこんな結果になるとは・・。
障害戦だけに危険と隣り合わせだと思いつつ、まさかこんなことに・・。
新馬戦の勝利から、今まで36戦、よく頑張ってくれました。
夢を見させてくれた馬です。本当にありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

ヴェルト、障害戦初出走

ヴェルトマイスターが障害戦に出走したので、かなーり久々に府中に行ってみました。

関西でいまいち力を発揮できず、また関東に戻ってきたヴェルトくん。
今度は障害転向ということで果たして・・。

V800_img_0498 圧勝したハクサン。

V800_img_0529 パドックではいつもと違う方から撮ってみました。

V800_img_0545 V800_img_0560

レースは中団を進むものの、障害の飛越の度にちょっとずつ遅れていき・・
最後は9着でゴール。
もっと練習しないとだめなのか、素質がないのか、簡単にはいかなそうですね。

V800_img_0619tr V800_img_0639

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

テキサスルビー&ヴェルト出走

テキサスルビー。

順調です。うまくいけば北海道デビューも?
日程が合えば見に行きたいものです。

V800__304 V800__311

今日は、ヴェルトマイスターが函館で出走。
得意の北海道で久しぶりに掲示板確保!
このまま北海道で調子をあげて何とか3勝目をあげてほしい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

ヴェルト出走 オリエンタル賞

ヴェルトマイスターが久々に出走。
デムーロ騎手に乗り替り期待の一戦です。

関西馬になって、生で見れる機会も少なくなったので、東京での出走はうれしいです。

ところが、、
パドックではなんと馬体重が-20キロ!
前走太りすぎてたっけ?と改めて新聞を見てもこれは明らかに減りすぎのよう。
V800_img_6428 V800_img_6429 -20でも堂々とした風貌。

V800_img_6458 笹田調教師のようです。

V800_img_6465 4着 エオリアンハープ

V800_img_6477 V800_img_6482

V800_img_6493 3着 ブレーブビスティー

V800_img_6496 2着 エックスダンス

レースは余裕の逃げかと思ってたのが3番手で先行。
最後、2頭に交わされるも、何とか3着に粘ったか?と思ったら・・

さらに3頭に交わされていて6着・・(TT)

V800_img_6515 V800_img_6518

やはり体調がいまいちだったのかな~
でも休み明けで、一応人気より着順は一つ上ってことは頑張った方なのかも。
次走に期待です。(この分だと東京はもう来ないかな・・^^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

今週の出走馬

今週は、土曜の支笏湖特別にヴェルトくんが出走。
最後、外から来た馬にまとめて差されて5着でした。

落馬もあってちょっとペースが掴めなかったようです。
ここで一息入れるようですが、この調子だとその内、何とかなるでしょう!

そして今日の未勝利戦にポイマンドレースが出走。
こちらも惜しくも3着。なんとか勝ってほしいです・・

昨日は、キャロットで申込み1位にして外れたシーズンズベストが新馬戦勝利。
当たってればな~と思いつつ見てましたが、外れで選んだアークビショップもなかなかよさそうなコメントになってきたのでそっちに期待します!
(最初の頃のコメントはひどいものでしたが変わるもんですね・・^^;)

それにしても、最近の仕事の忙しさがものすごく、夏休みだというのに休めません(TT)
10月くらいまでは落ち着かない雰囲気だし・・。
来月の新潟遠征の目論見は大丈夫だろうか。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

札幌のヴェルトくん

ヴェルトマイスターも久々に観戦できました。

9Rだったんですが、なんとこの日のメインレースです。
(はくぼ競馬だったのを前日まで気づかなかった。。)

V800_img_5567tr V800_img_5569

V800_img_5580tr V800_img_5584

久々に見た馬体はかなりいいです。成長してるな~という感じ。

レースは3コーナーあたりから追いどおしですが、そこでばてないのがヴェルトくん。
惜しくも4着でしたが、次に期待の持てる内容でした。
(ほんとは3着だったらな~^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

ヴェルトついに勝つ

ヴェルトくんは今日、中京8R芝2000に出走。
見事2勝目をあげました!

今日も藤田騎手がうまく先行し、最後の直線ではいつも簡単に交わされてしまう所を、
いつにない粘りをみせて半馬身差で優勝!

早速の転厩効果?
・・にしては早すぎる気もするけど、ともかく関西の水が合ってるようです^^

馬体重もだんだん増えてきてて、晩成のマンカフェ産駒はこれから本格化!
・・と思いたい

ともかく19戦目での2勝目。
これも無事にいってくれたからこそ。つくづく順調って素晴らしいです。

キャロットの2歳馬で、タイキナタリー07(リズモア)を申し込みました。
これで、プレラット07(アークビショップ)と2頭に。
アークビショップはいつも体調があまりよくないけど、タイキナタリーは今のとこ順調そう。
どちらも無事にデビューしてほしいものです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)