ピグマリオン

2013年2月24日 (日)

ピグマリオンとプリュキエールが勝利!

2013/2/23 中山7R D1200 晴れ

プリュキエールとピグマリオンがまた同じ週に出走。
これで3回め!

今度は同じダートだけど、土曜の1200と日曜の1800で分かれました。
ピグマリオンの方が期待が持てそうだったので土曜に中山へ。

Img_4883 パドックのピグマリオン。なかなか良い感じで周回してました。

Img_4952 友人の持ち馬のスマイルゲート。久々で落ち着きない様子。

レースはまあまあの出足から、中段を進むが、内に囲まれて嫌な感じ・・。

Img_5067 Img_5093 しかし!
4コーナから外に出ていい足で先頭へ!
最後の直線は差されそうになりながらも何とか先頭をキープしたようです。

Img_5100 Img_5126
並ばれてから勝負根性を見せたらしく、これは上のクラスでも頑張れそうで期待!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

ピグマリオンとプリュキエールが出走

2012年5月12日(土)東京競馬場 6R 3歳500万下

ピグマリオンとプリュキエールが同じレースに出走。
天気もよく久々の東京競馬場は広々として気持ちいいです。

Img_3847_2  Img_3921 プリュキエール
Img_3866 Img_3956 ピグマリオン

Img_4068 ピグマリオンには横山典騎手が騎乗。近くで騎乗。
Img_4071tr プリュキエールには武豊騎手が騎乗。近いピグマリオンを撮ってたら一周せずに出ていってしまった・・。

どちらも落ち着いててまずまず。

Img_4084tr Img_4101 返し馬。武騎手はすぐ行ってしまう・・。
Img_4147 レースは、ピグマリオンは好位置に、プリュキエールは後方からの競馬。
・・と、プリュキエールは向正面で手綱を引かれて厳しい感じに・・。

最後、ピグマリオンもプリュキエールもいい足を見せましたが、先行した馬には敵わず、それぞれ3着と9着になりました。

しかし最後の頑張りは見所もあり、次走も期待できそうです。
そろそろ芝でも見てみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

ピグマリオン新馬戦勝利!

2012/1/9 中山競馬場

ピグマリオンのデビュー戦を観戦に、久々に中山競馬場に行ってきました。
いい天気の絶好の競馬日和です。
昨日はリズモアが出ていたのですが(6着)、さすがに2日連続はつらく新馬戦を優先に。

しかし、朝早い3R、うちから延々乗り継ぐ中山ということで、かなりの出遅れ・・。
パドックにはギリギリ到着・・。

そして、慌ててカメラ設定を確認しないままに撮影・・
ということでここは失敗写真ばかり・・(TT)

Img_2693 Img_2705tr_2

レースはまずまずのスタート。
先行につけます。新馬戦でこんなスムーズにいくとは!
Img_2752_2

4コーナー手前から、かなり追っていたのでやばいかな~・・と思ったのですが、
4コーナーすぎてからすごい手応えで先頭集団を抜き去り、あっと言う間に先頭でゴール!
Img_2779tr Img_2795tr

タイムは遅いながらメンバー最速の末脚で見事完勝してくれました!

Img_2818tr Img_2845 ルメール騎手ナイス騎乗!

Img_2865
ルメール騎手は最後までサインや写真撮影のファンサービスをしてくれていました。
ぼくもちゃっかりサインを頂くことが出来(^^)、本当に最高のデビュー戦でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)