旅行・地域

2008年5月 5日 (月)

シンセ勝利&大山千枚田

昨日の新潟6R未勝利戦でシンセサイザーが勝ちました!

旅行に行ってて見れなかったんですがいい勝ち方だったようです。
騎手が中館騎手に変わってよかったみたいですね^^;
しかし見れないときに勝つとは、見ない方がいいのかも・・w

旅行というか行ったのは千葉館山です。

popoさんに教えてもらった大山千枚田にも寄ってみたんですが
あいにくの雨と田植えイベントをやってて車もあまり止められなく写真もほとんど撮れませんでした・・
でもなかなかおもしろい風景ですよね。
今度は是非晴れた日に行ってみたいものです。

Vga__img_3766_2

2007年10月17日 (水)

函館グルメ

函館朝市です。朝市は観光客向けとの話もありますが、まずは定番で^^;
ホテルは朝市に近いの、例えば目の前にある東横インとかだとよかったかも。

S33__p1000652 S33__p1000651 ←丼ものが食べれます。結構高い。自分は朝は全くお腹が減らないので見てるだけ・・。

S33__p1000655 ←カニまん。ほかにシャケまんなどもあります。 カニマンを購入。

S33__p1000654 ←ここでウニとかアワビ焼いて売ってて、ちょっと食べたかったんですが、人(ツアー客)が多すぎて買えず(TT)

電車で五稜郭へ。

S33__p1000656_2 S50__img_3022 タワーに登らないと地面からじゃただの公園です。

S33__img_3026 タワーの上が広がってて下がもろ見えます。これって作るとき無茶苦茶怖かったんじゃ・・。

S33__p1000657 S33__p1000659 五稜郭の周りのあじさいとラッキーピエロ。
あじさいはマイミクさんのオススメだったんですが、函館にしかないというハンバーガーチェーンのラッキーピエロに行ってみました。

S33__p1000687 行ったのは赤レンガ倉庫のとこの店ですが祝日のため結構満員。注文受け手から作るので結構待ちます・・。ただ出来立てはおいしい!

S33__p1000682 S33__p1000684 クジラ味噌カツバーガーと、エッグトマト何とか?
クジラは珍しいので頼んでみましたが、自分はエッグの方が好きですね。ただ一個で十分な量です。小物のサイドメニュも頼んでしまったのでちょっと食い過ぎでした・・

2007年10月15日 (月)

函館の夜景

函館市内は、市電乗り放題の券600円がオススメとの事ですが、太っ腹にも電車+バス2日間乗り放題券1700円を購入。
市電の十字街停留所からから教会の見学に・・。

S50__img_2908_2 こんな急坂を登って行きます・・。

S50__img_2902 五島軒。日本初のレストランらしい。

歩き回っているうちに夜景になってきました。見所はたくさんありますが説明は割愛。

S50__img_2940_2 S50__img_2943_2 S50__img_2950 S50__img_2963 S50__img_2976

ロープウェイで函館山に登ると有名な夜景が!ちょっと感動・・

S50__img_3013  S33__img_3011

帰りは乗り放題の券を使って山の上からバスに乗って函館駅まで楽に帰れました。
バスは結構な満員でしたが、この行き方と帰り方はオススメですね。
適当な計画で行ったわりにはなぜかバッチリでした~

2007年10月13日 (土)

青森から函館へ

青森から函館に行き、洞爺湖をまわって登別の温泉に行ってきました。

目的地は函館だったんですが、青函トンネルを通りたいので青森に寄ってきました。
S33__p1000634 ←青森駅。海が近い。

地元のラーメンが食べたかったので駅で聞くと、「マル海」や「くどう」が有名とのこと。
青森のラーメンは煮干しだしでマル海の方が強烈とのことで歩いて行ったんですが・・
やってない・・。日曜は休みです(TT)

気を取り直してもう一軒のくどうへ。

S33__p1000626S33__p1000624

結構な客入りで、さすが有名店なんですね。
煮干しだしはあっさり味で自分の好みにピッタリでした。
あっさり好きの人にはこれはオススメです。

その後、スーパー白鳥に乗って函館へ。
青函トンネルですが、入る瞬間も出る瞬間も見逃してしまうという大失態。
(朝早かったので暗くて寝てしまった)
単に暗いトンネルをあっと言う間に抜けただけ・・。
龍飛海底駅というのがあるので、次回はそこにも行ってみたいです。

S33__p1000648 ←函館で食べたほっけの刺身。
ほっけはすぐ悪くなるので大抵は干してあります。なので刺身はあまり食べられないです。
味はまあまあ^^;

続きはまた・・

2007年7月22日 (日)

北海道三昧

7/8に行ったノーザンホースパークです。

S25__p1000590 左の写真は、レストラン、ノーザンテーストで食べたスパゲティ。

その他、中の風景とかK'sGardenの花とかです。

S60__img_2810 S25__img_2814_1 S25__img_2819

この日はセレクトセールの下見会が行われており、取材の手伝いを・・。
たくさん撮ったけど、イマイチなのが多かったかも(´Д`)

S60__img_2765 S25__img_2771_no122

夜は、「磯金」という店で豪勢に海鮮三昧。

S25__img_2828 調子にのって頼みすぎましたが、どれもボリュームがあってうまかったです。
食べるの優先で食いかけの写真しかありません・・

最後は千歳空港で食べたスープカレー。

S60__p1000616 具が大きくておいしいです。
一日限定50人とかかいてあったけど普通にみんな頼んでいました・・。

ともかく北海道を満喫してきましたw

2007年7月19日 (木)

ブログを書いてなかったら

ねこやまの秘密日記をたまにみると・・

「今日は誰も遊んでくれなかった」とか
「今日は特に書くことがない」とか
書いてて、なんか不憫になってきます・・(´Д`)

なので、この前行った旭川の様子でもアップしておこう・・。

S60__p1000609 S60__p1000613

旭川に行ったのは人生2度目なんですが、きれいな街ですね。
旭山動物園にも行ってみたかったけど、3時間くらいしかゆっくり出来なかったので、散歩だけしました。

今度はゆっくり来てみたいです。