競馬場観戦

2013年2月24日 (日)

ピグマリオンとプリュキエールが勝利!

2013/2/23 中山7R D1200 晴れ

プリュキエールとピグマリオンがまた同じ週に出走。
これで3回め!

今度は同じダートだけど、土曜の1200と日曜の1800で分かれました。
ピグマリオンの方が期待が持てそうだったので土曜に中山へ。

Img_4883 パドックのピグマリオン。なかなか良い感じで周回してました。

Img_4952 友人の持ち馬のスマイルゲート。久々で落ち着きない様子。

レースはまあまあの出足から、中段を進むが、内に囲まれて嫌な感じ・・。

Img_5067 Img_5093 しかし!
4コーナから外に出ていい足で先頭へ!
最後の直線は差されそうになりながらも何とか先頭をキープしたようです。

Img_5100 Img_5126
並ばれてから勝負根性を見せたらしく、これは上のクラスでも頑張れそうで期待!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

ピグマリオン新馬戦勝利!

2012/1/9 中山競馬場

ピグマリオンのデビュー戦を観戦に、久々に中山競馬場に行ってきました。
いい天気の絶好の競馬日和です。
昨日はリズモアが出ていたのですが(6着)、さすがに2日連続はつらく新馬戦を優先に。

しかし、朝早い3R、うちから延々乗り継ぐ中山ということで、かなりの出遅れ・・。
パドックにはギリギリ到着・・。

そして、慌ててカメラ設定を確認しないままに撮影・・
ということでここは失敗写真ばかり・・(TT)

Img_2693 Img_2705tr_2

レースはまずまずのスタート。
先行につけます。新馬戦でこんなスムーズにいくとは!
Img_2752_2

4コーナー手前から、かなり追っていたのでやばいかな~・・と思ったのですが、
4コーナーすぎてからすごい手応えで先頭集団を抜き去り、あっと言う間に先頭でゴール!
Img_2779tr Img_2795tr

タイムは遅いながらメンバー最速の末脚で見事完勝してくれました!

Img_2818tr Img_2845 ルメール騎手ナイス騎乗!

Img_2865
ルメール騎手は最後までサインや写真撮影のファンサービスをしてくれていました。
ぼくもちゃっかりサインを頂くことが出来(^^)、本当に最高のデビュー戦でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

プリンシパルS

※5/8の記事が放置されていたので^^; 一応UPしときますね。

ついでにプリンシパルSも観戦。
普通はこっちがメインですが、10Rを見たついでになってます・・

ヒラボクインパクト、アンバーシェード、ステラロッサ

V640_img_1527 V640_img_1538tr V640_img_1607tr

3着 カフナはピンクキャンドルの弟、1着 トーセンレーヴはビワハイジの子。
(ピンクキャンドルのキャロット募集馬は未だ様子見中)

V640_img_1581 V640_img_1589tr

V640_img_1613tr そして2着 ムーンリットレイク、返し馬は遅れて登場

このレース、8頭がディープ産駒。
勝ったトーセンレーヴがダービー出走権を取りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

ポイマンは14着

この日はポイマンドレースも出走。
雨もやみました。

V640_img_1447 V640_img_1494tr +14K。
久々のせいかずっと落ち着きがない様子・・
こんなんで2100m持つのか?と思いつつも応援馬券を購入。
倍率もどんどん上がっておいしい馬券になっています。
騎手は日本初登場のイタリア、ピンナ騎手。やってくれるのか??

V640_img_1416 アンヴェイル。

V640_img_1466 マエストラーレ。べろが・・

V640_img_1513tr_2

V640_img_1516tr_2 上の写真には入りきらず・・

レースは14着。
最後は追うのもやめていたので一瞬何かあったのかと心配しましたが、とりあえず無事のようでホッとしました・・。
やはり昇級戦はあまくはなかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テキサスルビーは2着

東京競馬場でテキサスルビーを観戦してきました。
地震もあって、またも久しぶりの観戦です。
しかし天気は雨。
重馬場は苦手そうだなあ・・。

V640_img_1236 V640_img_1267 パドックでは落ち着かない様子・・

V640_img_1335tr 返し馬。

V640_img_1365tr 何とか追い上げ2着に!

しかし姉とともに2勝目が遠いです。
でも2着はまずまず(頭数が少ないとはいえ)。
控える競馬も出来てたし、少しずつ成長してくれているようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

テキサスルビー出走、クイーンC

テキサスルビーがクイーンCに出走、東京競馬場で観戦してきました。

この日もとにかく寒く、昨日は大雪でどうなるかと思いましたが小雨で何とか予定通り。
こんな日はやはり空いているようです。

V800_img_0999 V800_img_1090 パドックでは、一際小さい馬体。もう少し成長してくれないかな・・。
騎手は新馬戦を勝った石橋脩騎手。好きな騎手だし期待です。

V800_img_1139tr V800_img_1147

V800_img_1156tr マイネイサベル。東京得意のテレグノシス産駒。

V800_img_1188 フレンチカクタス。

レースは、前目につけ内側のコースを走り万全の態勢。
しかし・・、直線坂の所で延びず10着・・。
姉のクロフォードのレースぶりに似ている・・^^;

V800_img_1203 ゴール前。ホエールキャプチャとマイネイサベル。
人気のダンスファンタジアは6着。

さすがに1戦だけで重賞挑戦は荷が重かったかな?
今回は完全に力負けという感じで、やはり馬体を増やしてちゃんと調教で力をつけてから次戦頑張ってほしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

クロフォード出走

11/10 中山競馬場12Rに、クロフォードが出走しました。

あまりの寒さに写真もそこそこに、と思ったらほとんどが失敗。
設定ミス。確認しないとだめでした・・。

V800_img_0758_ 日も陰ってとにかく寒いパドック。

V800_img_0861_ V800_img_0867_ よしとみ騎手を背に。

V800_img_0884_

レースは後方待機のまま、最後の直線では行き場を失って、かなりの不完全燃焼。
2勝目は遠いです・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

ヴェルト、障害戦初出走

ヴェルトマイスターが障害戦に出走したので、かなーり久々に府中に行ってみました。

関西でいまいち力を発揮できず、また関東に戻ってきたヴェルトくん。
今度は障害転向ということで果たして・・。

V800_img_0498 圧勝したハクサン。

V800_img_0529 パドックではいつもと違う方から撮ってみました。

V800_img_0545 V800_img_0560

レースは中団を進むものの、障害の飛越の度にちょっとずつ遅れていき・・
最後は9着でゴール。
もっと練習しないとだめなのか、素質がないのか、簡単にはいかなそうですね。

V800_img_0619tr V800_img_0639

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

東京競馬場で観戦

シンセサイザーを見に久々に府中に行ってきました。

ここ2戦、3着→2着ということで上位を期待してたんですが・・・
途中かかっていたとかで10着に。
やはり見に行くとだめなのかー(TT)

次走は新潟とのことです。

V800_img_0323_2 V800_img_0327_2

メインはエプソムカップ。
やはりセイウンワンダーが一枚上だったようです。

V800_img_0395_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

クロフォード春菜賞

2/6春菜賞

クロフォードが東京競馬場に出走するので見に行きました。
この日はかなり寒いです。

V800_img_0009tr ロジフェローズ

V800_img_0021tr メジロオードリー

V800_img_0043 V800_img_0093 クロフォード

V800_img_0150tr V800_img_0163

V800_img_0177tr メジロオードリー返し馬

レースは前走より距離が短くなり少し期待があったものの
すぐにかかり気味に先頭に並びかけ・・

最終コーナーからはいい感じで粘るのかとも思ったものの、
あっと言う間に馬群に沈み9着に。。

V800_img_0197tr ゴール前

これでしばらく立て直しですかね~。
最近は、ヴェルト、シンセと出れば惨敗ばかりでいいことなしです。
期待はベッロカリーノの復活と、コメントのいい2歳馬かな・・

それと、今回は、カメラをEOS50Dに変えて初めて使ってみたんですが
慣れなかったので設定を間違い、走ってるとこはぼけた写真ばかり。。
練習が必要ですね。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)