競馬

2012年10月14日 (日)

プリュキエールとピグマリオンが3着

プリュキエールとピグマリオンがまた同じ週に出走。

ピグマリオンが芝ということで同じレースにならず良かったですが
ともに3着という結果でした。
まずまずの結果でも、どちらも1番人気で期待したのでちょっと残念・・。

ピグマリオンはついに芝レースに登場して、どれだけやるか興味津々だったけど
ダートとそんな変わらない感じなのか・・?^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

シンセ3着、明日はベッロも?

今日はシンセサイザーが久々に東京に出走。
ということで、見に行こうか迷いましたが、最近の疲れたまりすぎの休養のため
家で観戦してました。

出遅れもなく、最後の直線はいい差し足を見せて、3着!
最近の惨敗続きから脱出できてほんとよかった~。

明日はこれまた惨敗続きのベッロカリーノが出走。
こちらも芝では一味違うところを見せてくれればいいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

ベッロ再ファンド&有馬記念

ベッロカリーノの再ファンドが決定!
厩舎は意外にも関西。
3年目の羽月友彦厩舎ということで心機一転活躍できそうな感じです。

ヴェルトのようにたまにはこっちで走ってくれるといいけど。。
デビュー戦と同じ東京の芝で走っている所を見たいですねー。

そして日曜は、今年の締めくくり有馬記念。
やはりブエナが人気ですかね。
それにしても3歳馬。新馬戦の4頭が揃って出てるってのはすごい。
これから検討しますが、多分好きな馬を買ってしまうんだろうな~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

アークビショップ新馬戦

15日の府中はアークビショップとクロフォードが出走。

まずは6Rのメイクデビュー東京。

クラブコメントは全く期待出来そうになく、無事に回ってくれば御の字という感じ。。
ただ新聞には△もちらほらありちょっと期待。

パドックは落ち着いてます。
馬体重は452K。
食が細くて全然大きくならなかった頃は心配しましたが立派になったもんです。

V800_img_5938tr V800_img_5971

V800_img_5939 勝ったディオーサ。

V800_img_5982 V800_img_5984 返し馬。

V800_img_5987tr 2着ナゲットスマイル

レースは最後方から最後の直線でなかなかの頑張りをみせ、なんと4着を確保!
期待以上の走りをみせてくれました。

V800_img_5995tr V800_img_5999

レース中は影に驚いたりよそ見したりしていながらも^^;
この走りは今後期待できそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

新潟競馬場

V800_img_5789_2

新潟2歳Sを観戦に、新潟競馬場に行ってきました。

クロフォードは、3着。

しかし全く届かなそうな位置から飛んできたのにはちょっとびっくり。
ほんとは2着に入って欲しかったけど、これで東京でも見れるかも・・?
写真は後日整理予定です。。

V800_img_5781 V800_img_5763

そして、今週出走した未勝利馬2頭、ポイマンとベッロは両方2着(TT)
何とか、あと出走一回限りの限定未勝利戦には繋げられたけど、とにかくもう後がない・・。
何とか勝利を掴んでほしいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月31日 (日)

ダービー&愛馬近況

ダービーはアンライバルドが大外、狙っていたロジユニヴァースが1枠。
なんか1枠はあんまりいい感じがしないが・・

でも変えるのも何なんで、これで行っておきます。
1、2、9、12

愛馬の方は、先週期待のシンセサイザーが出走しましたが、なんとビリ。。
怪我でもしたのかと心配したんですが、大丈夫のようで放牧に出されてしまいました。
まあ怪我じゃなくてよかったです。

3歳馬は、ベッロカリーノが順調に回復してて楽しみに。
あと2頭未出走馬がいるのですが(ポイマンドレース、ハトシェプスト)何とかデビューして欲しいです。

2歳馬は、クロフォードは札幌デビューもありそうで楽しみ。
リズモアも北海道入厩もありそう。
今年はどの馬もこのまま無事にいってほしいと心から思います。

なお、まきあまさんのこの予想も参考にしてあげてください↓
http://keiba.nifty.com/special/2009/0531derby/pedigreeanalysis/

今回の血統予想はどうでしょうか・・?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

シンセサイザー出走など・・

明日の新潟12R二王子特別に久々にシンセサイザーが出走します。
前走は鼻血で暫くの出走停止。今回は鼻血出さずに頑張ってほしいです。
メンバーは30頭以上登録があったのが10頭立てとなりチャンス拡大で期待です^^

3歳馬ですが、ムーンストラックが未出走引退に・・(TT)
ベッロカリーノは手術して経過は順調の様子。間に合ってほしいなあ。。
まだデビューできない子もいるしほんと厳しい状況です・・

社台は今年もツアーに行く予定です。
それまでに検討しないと・・。

それと、GWに千葉に行って、前回失敗した棚田を撮ってきました。
この日は、快晴じゃなかったけど、去年よりはいい天気でよかった^^

V800_img_5146_6 V800_img_5159_5  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

ヴェルトくん初関西

関西・笹田厩舎に転厩したヴェルトくんですが、本日初出走。
しかも初ダート。
笹田厩舎も初出走みたい。
・・そう思うと勝ってほしかったな~

+12Kのせいか直前人気が落ちたみたいですが、むしろこのくらいの方がよかったのか、
藤田騎手もうまく乗ってくれて2着に粘りました。
とりあえず関西でも、ダートでも何とかやれそうで一安心。

それにしても何という2勝目の遠さ・・。
次走は中京芝も考えるとのことですが、この調子なら近く連敗街道から抜けられるのではないかな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

ベッロカリーノがメイクデビュー

ベッロカリーノが新馬戦に登場。

体質が弱くなかなか調教が進まずようやくのデビューです。
(といっても自分の持ち馬の3歳馬で初めてのデビュー^^;)

パドックは落ち着いた感じでまずます。

V800_img_2326 V800_img_2351 V800_img_2362

本馬場ではちょっとうるさい様子。やはり初めて大観衆の前ではしょうがないかな。

V800_img_2371 V800_img_2377 V800_img_2379

レースはさすが三浦騎手。
いい位置につけて折り合って進み、最後の直線はまさに勝ちパターン!

V800_img_2387tr

・・と思ったらあまり伸びず外から来た馬に差されてしまい5着に。。
でも掲示板確保できてよかった~^^

ちなみにゴール前の写真は慌てすぎて全部失敗・・(TT)

ともかく最初のレースでこの走りは上出来で十分満足な結果です。

優先権も取れたので次走の中山も楽しみ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

シンセ放牧へ&ベッロついにデビュー?

小倉出張のシンセサイザーですが、昨日出走して見事2着を確保!
本当は勝ってほしかったけど2着でもOKか^^

しかし・・
珍しくその日の内にキャロットのコメントが出てると思ったら、
レース中の鼻出血で1ヶ月の出走停止。。(TT)
鼻血出しながらも頑張っていたんだなあ。。

次走は小倉に行ってもいいかと思ってたんですがこれで中止に。
せっかく小倉まで行ったのに一回出走で戻ってくるという寂しい結果ですが、これで関東に戻ってくるのかな?
左回りが苦手だと東京は出ないのか?

そして、ベッロカリーノが今週デビューできそうです^^

今日のギャロップの今週の新馬のコーナーで紹介されてるし、調教タイムもまずまずなので期待してます。
→少し弱い部分はあるが、フットワークが軽く気性も前向き。初戦から動けそう。by三浦騎手

ただここでも体質の弱さが心配されていて、シンセの件もあるしいまだ心配はつきませんが。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧